« インタビューに行ってきました☆ | メイン | 富士通にインタビューに行ってきました!! »

2005年08月16日

サーバー停止のお知らせとあれこれ

8月18日(木)から8月20(土)までまたまたサーバーのメンテナンスでブログの更新・閲覧ができなくなります。まあ,タダなので文句は言えませんが。なお,この間,大学のアカウントのメールも使用できなくなるので,連絡には留意してください→ゼミ生各位

さて,世間はお盆のようですが,小生このところフル稼働です。論文の締め切りは近づくし,ゼミでの現地調査やインタビューの準備にも時間がかかるし,今週の後半は出張だしと大わらわです。

ところが,こういう時に限ってブログのカスタマイズなんかしちゃうんですね。第1の変更点は新しくCase Studyのカテゴリーをつくったことです。過日,I社様に小売班のインタビューをお引き受け頂き,その結果を何回かに分けて投稿できればと考えています。また,週末には東京へ広告班とF社様へのインタビューに伺います。F社様にはなんと台湾でのインタビューもお受け頂いたのです。これまたとても楽しみで,なんとかその成果をここにアップできればと考えています。また,この場をお借りしてお忙しいなかご協力頂いた企業様に心より感謝申し上げます。

第2の変更点はアクセス・カウンターをテキスト・ライクにした点です。デフォルトのgif画像は何となく派手だったので,画像を作り直し,さらに昨日と今日のアクセス数も出力できるようにしました。これを見るとゼロの桁が一桁余計なのではという感も否めませんが,徐々にアクセスが増えるように知恵を絞らねばと考えています。

とこんな事を書きながらも川上先生のブログを拝見すると忙しいなんて言ってられないなという思いを強くするのです。なんとまたまた言わずと知れたAMA(アメリカ・マーケティング協会)の審査に通られたとのこと。月に数回海外出張に行かれ,学務(KUBIC)も完璧にこなされ,国際的な学会でプレゼンスを示されとまさに八面六臂のご活躍。私も襟を正さねば。

そう思いつつも,ふと横を見るとカントの『純理』なんかが転がっています。普段は絶対に読まない本をどうしてまたこんな時に限って手に取ってしまうのでしょう・・・おっと,ブログへの投稿も現実逃避でした(T_T)

投稿者 Baba : 2005年08月16日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/189

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.