« サーバー停止のお知らせとあれこれ | メイン | 明日からいよいよ台湾! »

2005年08月23日

富士通にインタビューに行ってきました!!

先週20日の土曜日,東京汐留の富士通本社にインタビューに行ってきました!!

 お忙しい中,私達広告班のために貴重なお時間と貴重なお話をくださった東アジア営業統括部長の山田様,宣伝部担当部長の山根様に心から感謝いたします。必ずやすばらしい論文を書くことをお約束します。ありがとうございました!!

 東京へは夜行バスで向かったため,前日の夜の集合でした。小売班とは違い,マイペースなメンツの広告班は,バスの発着場所を全員で間違えており,結局走って走って汗だくでバスに乗り込んだのは発車2分前でした・・・。先が思いやられました(笑)

 当日,インタビューは夕方からでしたので,つかの間の東京観光をしました。六本木ヒルズやテレビ朝日,日本テレビなどを見て回りました。途中デミ長こと02hideminが,朝駆け込んだ某喫茶店のトイレを詰まらせ,使用不可にするという偉業を成し遂げました。

 夕方,汐留の富士通本社には全員ビシッとスーツでキメて乗り込みました!!上記のとおり快腸でウエストに余裕がでた02hidemin,いつもより目元に気合が入った02tsukazaki,緊張でネクタイが結べない02fumiya(20歳。でもお土産にアンパンマンのお菓子買ってました・・・),01Shujiはスーツ姿に余裕の哀愁を漂わせ,馬場先生も成長した私達のスーツ姿にうっすら目に涙を浮かばせていました。(私達の見間違いでなければですが・・・。)

 富士通本社は高層ビルで,大変綺麗で,窓からのすばらしい眺めに感動すら覚えました。数ある談話室の一つに通していただき,緊張の中インタビューが始まりました。

 担当してくださったのは,東アジア統括部長の山田様,宣伝部担当部長の山根様でした。お二人のおかげで広告からSCMまで幅広い意見を聞くことができました。こちらの勉強不足な面もあったにもかかわらず,一つ一つの質問に幅広い観点からお答えを頂き,想像以上のインタビューの内容の濃さに感謝の気持ちでいっぱいです。

 また,9月頭から行く台湾での現地インタビューにも多大なご協力をいただけることとなり,本当に本当にありがとうございます!!

 お忙しいところ,貴重な時間を割いてインタビューに応じて頂いた富士通のお二方には,本当に感謝しております。

 論文執筆に全力を注ぎます。貴重な経験をありがとうございました。

 


投稿者 02hidemin : 2005年08月23日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/190

コメント

お疲れ様でした。小生も是非とも行きたかったのですが、なにしろ今夏の自由研究「ムシ○ングと私」の日課である早朝の観察をサボるわけにもいかず…。わざわざ連絡まで下さったのに申し訳ありませんでした。デミ長には乾杯です♪

投稿者 01sank : 2005年08月25日 01:03

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.