« 台湾旅行はじまりはじまり~!! | メイン | 台湾現地調査2日目 »

2005年09月09日

台湾 一日目その2

CIMG0011.JPG第一発目の02kayasi君がとても面白く書いてくれたのでプレッシャーでいっぱいですが、一日目の続きを書きたいとおもいます。ホテルの部屋は思っていたよりも広々としていて、綺麗でした。特にドアからバスタブまでがすごく遠く、トイレとトイレットペーパーがとても遠かったので日本人の私達はとても困りました。台湾人は日本人より腕が長いのかもしれませんね。

荷物をほどいた後、2班に別れて夜ご飯を食べに行きました。私達の班は「胡椒餅」という30元(120円ぐらい)の肉まんを釜に貼り付けて焼いた辛い肉パンみたいな物を食べました。とても美味でした♪

その後、2人と5人に別れて隣同士の屋台に入ってラーメンを食べました。2人組は海鮮ラーメンを食べたらしいのですが、具は全て海鮮に似せたかまぼこだったらしいです(笑)台湾の海鮮=かまぼこが常識かどうかは日本に帰った今も不明のままなので正しい情報募集中です☆
私達は屋台で全員違う物を頼んだのですが、この店はビンゴ!でした。先輩が間違って「排骨麺」という漢字だけ見ると奇妙なラーメンを頼んでしまったのですがこれが大当たりでクセになってお箸が止まりませんでした。

その後、班で合流して、遅くまで開いている和平公園に向かうことに。入り口でばったりもう1班と合流し、馬場ゼミ全員集合しました。02eiko達は公園散策へ。疲れた私達は残ってデミ長班が買ってきた臭豆腐を頂き(私は食べてないのでコメントは控えさせていただきます)みんなで思い思いに喋って、疲れたのでホテルに帰ることにしました。そして、明日のアンケート収集についてのミーティングをして一日目が終わりました。

DSC01497.jpg

Dsc01499.jpg

新光三越の夜景(チケット買う時、日本の学割ききます!)

投稿者 02aiko : 2005年09月09日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/192

コメント

文章がおかしいので修正するように。また,今度は余計な改行をしないように。最後に写真の解説がないですね(ついでに,画像がやたら汚いような気がします)。

投稿者 Baba : 2005年09月10日 07:56

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.