« 台湾現地調査2日目 | メイン | 台湾現地調査3日目その1 »

2005年09月10日

馬場ゼミ台湾通信☆VOL.4

士林夜市こんにちは!!02umedaから引継ぎ,台湾現地調査2日目後半をレポートするtsukazakiです。今から思えばこの日は,全日程の中で一番心穏やかな日ではなかったでしょうか??なぜならば,・・・今回の現地調査には,目玉イベントが2つあり,(台湾国立大学アンケートと企業インタビュー)とりあえず,“1つ目の山場を越えたぞ!!”という達成感を皆様の表情から見て取れたので!!

 この日のメインイベントは何といっても台湾国立大学でのアンケート!!
予定では,予備日も含め2日間取っていたのですが,昼ご飯の時間くらいから「頑張って今日やっちゃおう!!」ということになり・・・やっちゃいました!!根性で!・・・daido君お疲れ様です。
一日でやれてしまったので,夜はナイトマーケットにいこう!明日は故宮博物院に行こう!などと現地調査期間の中でも最も観光色の強い夜の始まりです!!

 今回の旅行では,お金がないこともありホテルは食事なしで予約したので,もちろんご飯はすべて外食です。その分,屋台で買い食いをしたり台湾の町をじっくり見て歩けたりと面白さもいっぱいありますから!

 台湾=安くておいしいご飯☆とイメージしていた私達ですし,やっぱり台湾といえばフカヒレ・アワビよね!と,(学生ですから)高くて絶対に日本では食べられない彼らに会いに行きました!人数が多いので,点心組みとフカヒレ組みの二手に分かれてレストランへ。私は,フカヒレを頂きました。若干の方々を除いてフカヒレなんて食べたことない馬場ゼミメンバー。フカヒレが出てきたとたん・・・みんなで拍手!!続いてフラッシュ!!!みんなのキャメ子(デジタルカメラ)の中にはフカヒレ・アワビでいっぱいです(笑)。
お味のほうは・・・フカヒレは-ちょっと固めの春雨ですね!と,正直に言ったら馬場先生に失笑されました。

 何人かは早めにホテルに引き上げましたが,残ったメンバーでせっかく台湾に来たのだからと,夕食後はナイトマーケットへ。MRTという台湾の電車に乗って行ってきました。夜だというのにナイトマーケットは賑やかでびっくりです。所狭しとお店がひしめき合って時間が遅くなればなるほどお店の数も増えていく!そんな感じでした。一番テンションが高かったのがhideminとaiko。免税店や日本で狙っていた商品のレプリカを見て,目の色がキラキラキラ・・・。結局買いはしなかったけど,見てるだけで楽しかったですね♪

そんな感じで2日目は終了。
明日もお楽しみに。

あっ忘れてました!!!おいしい思ひ出UPしますねー♪

↓ちょっと硬い春雨??いえいえ、フカヒレですよ!!!漢字で書くと…鱶鰭です。
CIMG0059.JPG
↓くらえっ!!!!あわびーーーーむ!!!!!!笑
CIMG0060.JPG

投稿者 02tsukazaki : 2005年09月10日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/200

コメント

tsukazakiさすが!
aikoとキラキラをよくかけてくれました。
宣伝してくれてありがと(笑)
ちなみに興奮してたのは、あなたもでしょっ!

投稿者 aiko : 2005年09月11日 21:05

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.