« 台湾現地調査4日目 その1 | メイン | 台湾現地調査を終えて »

2005年09月12日

台湾現地調査4日目 その2

DSC02198.JPG 台湾での活動も4日目を迎え,いよいよメインイベントである企業インタビューの日となりました。

私は,とりわけ広告班の台湾富士通様と台湾松下様のインタビューについてお伝えしたいと思います。

 私達,広告班の企業インタビューは午後からだったのですか,朝9時には,もう企業インタビューに備えミーティングを開いていました。01sankさんに企業の人の役を演じてもらい本番さながらの緊張感の中,1時間程度予行練習を行い,そしてさらに細かい質問のすり合わせを1時間程し,準備万端で午後を迎えました。

 12時半になり,ホテルのロビーで小売班のインタビューに行っていた馬場先生と02daigo君と合流し台湾富士通様に向かってGO~!!幸いにも,台湾富士通社は私達のホテルから歩いて10分程の距離にあり
それほど汗をかくことなく到着。また幸いなことに,馬場先生も小売班の大葉高島屋様の企業インタビューが好感触だったようで上機嫌。ただ残念なことに,台風の影響で出発日が遅れ,当初の予定が崩れた為,台湾富士通様には挨拶程度しかできませんでした。しかし,挨拶程度とは言え,やはり重役様とお会いするのは緊張するものであり,馬場先生でさえ額に汗を浮かべていました。というわけで台湾富士通様とのインタビューは10分程度で終わりましたが,とても親切な人ばかりで感動しました。しかも,お土産まで頂き感激しました。

 そして,次は台湾松下様に向かってGO~!!台湾松下社はホテルから少し遠かったのでバスで行くことにしたものの,バス停に着いてもなかなか目当てのバスが来ない。30分経っても来ない(看板には15分おきに来ると書いてあるのに)。40分ぐらい経ち,あと1分待って来なかったらタクシーで行こうかとつぶやいていたその時やっとお目当てのバスが…しかしバス停に停まる気配なし。仕方なく,こちらからバスに駆け込み乗車。乗るとすぐ出発,おかげで私は見知らぬ人の足を踏んでしまう失態。で,何とか台湾松下社に到着。

 始めは,台湾松下様から台湾についての説明があり,いよいよ企業インタビューのスタートである。
先生の質問も一段落ついていよいよ本題の広告の質問へ。すると本日のメインパーソナリティーのゼミ長が緊張のあまり,もうインタビューが始まって30分も経っているのに予行練習通り「はじめまして,私関西大学の…」と今更,自己紹介してしまい,私自身も予定時間の30分もオーバーしているにも関わらずさらに質問をしてしまうという失態を…。と色々な事があったものの,台湾松下様も親切な人ばかりで具体的な金額に関する質問にもお答え頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当に充実した楽しい一日を過ごすことができました。

 最後に,お世話になった台湾富士通様,台湾松下様に心より感謝を申し上げます。有難うございました。

投稿者 : 2005年09月12日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/204

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.