« 台湾現地調査3日目その1 | メイン | 台湾現地調査4日目 その1 »

2005年09月11日

台湾調査三日目その2

西門 みなさんこんにちは!三日目の午後については私,02takuがお伝えしたいと思います。西門町についた私たちは会食を済ました後、僕と02aikoはしばらく西門町を散策することになりました。

西門町は日本でいう渋谷のようなもので服,カバン、アクセサリーなどいろんな店が並んでいました。歩いていくとさっそくバンドがにぎやかな音を奏でながら演奏していました。どうやらかなり有名なバンドらしく演奏後はサインを待つ長い行列ができていました。心地よいバンドの演奏が鳴り響く中,最初に入ったのが日本の雑誌を専門に扱う書店で一階にはVIVI等の女性誌、二階はFRIDAY、COOLなどの一般紙、三階にはマンガなど幅広い品揃えで多くの人でにぎわっていました。
02aikoはSPY GIRLがおいてあるのをみつけると「私この雑誌に取材されて,のるかもしれないの!台湾にもおいてあるなんて声かけられたらどうしよう」とおっしゃっていましたが、そういった矢先早くも若いカップルに素通りされていました。

書店を出た後は前から企画していた足ツボマッサージへいくことに。無料の足風呂につかった後さっそくマッサージをしてもらう02takuと02aiko。しばらくすると
「うっ!!」
というけたたましい声。その正体は他でもない僕です,このマッサージ、気持ちがいいのは間違いないのですがいかんせん体の悪い場所のツボをおされると猛烈に痛いのです。みなさんよくテレビ等でこの光景をみたことあるかもしれませんが,大げさでも何でもなく声を上げる痛さでした。わらにもすがる思いでマッサージ師さんの顔を見るとにこやかな顔で
「心臓がワルイネ」
と片言の日本語でとどめをさしてくれました。結局左右両方の足で心臓のツボをおされて声を上げていた僕は健康診断にいく決意を固めました。

マッサージが終わっても味をしめた二人はもう200元はらって首,肩のマッサージを追加してもらい,晴れやかな顔で再び西門町へとくり出しました。最後は、マンゴーのアイスを食べて大満足の西門町ツアーはここで終了です。 

↓西門町の街並みです。昼間から多くの人が集まっていました!
DSC02186.JPG

投稿者 02taku : 2005年09月11日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/202

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.