« 小売企業のグローバル戦略における現地の消費者―萌芽的研究の文献レビューを通じて―(白石・鳥羽 2003) | メイン | テレビCMのメッセージ効果(八巻 2000) »

2005年05月30日

インター大会討論相手決定しました

昨日,榧野・梅田の二人で中央大学へインター大会のテーマ設定会議に参加して参りました。当初,小売班は,テーマ部門9番の流通学でしたが,流通学参加パートが少なく,部門17番のマーケティング論部門での参加となりました。マーケティング論参加パートは非常に多く,発表の時間も一班1分程度でしたが,うちの班はとりあえず,小売を研究していることと,国際化問題をテーマにしている事をメインとして発表しました。コンビニなどの業態ベースや,映画産業などの産業ベースで研究テーマを設定しているところがほとんどで,国際問題を取り扱っているパートが3つほどしかありませんでしたが,運良く立教大学・疋田ゼミさんとパートを組めることになりました。お相手の研究テーマが「多国籍企業とその現在」でサブテーマが「化粧品企業のアジアを中心とした海外進出について」を取り上げているパートです。若干のテーマのズレはあると考えられるので,これからは密に連絡をとり,調整を図っていくつもりです。

投稿者 02kayasi : 2005年05月30日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/70

コメント

02kayasi君,02umeda君,出張ご苦労様でした。また,報告ありがとうございます。実りのある議論になるように調整を図ってください。

投稿者 Baba : 2005年05月30日 15:07

コメントしてください




保存しますか?


 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.