« 密かにアップデート | メイン | 嗚呼アンケート! »

2006年07月04日

BGM,4ヶ月の沈黙をついに破る!!

こんにちは。
4ヶ月の沈黙を破る大役を任されました02eikoです。

このブログ,気づけば4回生になってからゼミ生誰も投稿してません。
みなさん!密かに更新,更新でカウントを増やす地味な作業はやめて(実際何回かやりました 笑),そろそろ始動しましょう!!
※ログインの仕方・パスワードを忘れると投稿できません…。

ちなみに,タイトルと本文は一切関係ありません。

さて,今日はですね,最近出会った靴屋さんについて書いてみようと思います。
私は背だけでなく足も小っちゃくて,なかなか靴がないんですよね。
なので百貨店のSSコーナーにやたら詳しく,小さい靴が買える通販にも詳しいです。

そんな私は先日,心斎橋のそごうで同じ靴を壁一面にズラーっと並べている売場を見つけました。
なんやろーと思って近づくとセミ・オーダーのお店とのこと。
壁一面に並んでいた靴は,一見同じに見えるけどサイズとワイズが全部違うんだそうで,
サイズが20cm~26cmまで13種類,ワイズがA~Fまで11種類もあるので同じ形でも143種類もあるんです!!

「へぇ~!」「ほぉ。。」「すごい」を連発したところ,
「お客様,足型を計測されませんか?」と言って頂けたので,3D計測器で測ってもらっちゃいました♪
計測の結果,私の足は左足がサイズ209mm(21cm)で幅191mm(A),右足はサイズ201mm(20cm)で幅190mm(B)でした(私の足のことはどうでもよくて,とにかくすごく計測が細かいことをお知らせしたいのです)。
これプラス甲の高さやら何やらのかなり細かい情報も一瞬でわかり,機械の精度の高さ,ひいては文明の進歩を感じました。
その後も色々靴選びのアドバイスをして頂いたり,ためし履きまでさせてもらいました。

結局,どんな仕組みかというと,何種類か決まったデザインから選んで,色も約10色から選ぶ方式です。
確かに種類は少ないけど「こんなの履けねーよ!」というデザインでは全くないし,色も選べるし,靴はぴったりだし。。高いけど1足購入しようと思いました!!
いつか。近いうちに。

お店の名前はLeprechaun(レプラフォン)です!
心斎橋そごうの4階にあります。皆さんも是非足を運んでみてください!

ちなみに…お値段は約4万円です。バイトしよう。。

投稿者 02eiko : 2006年07月04日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/223

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.