« 台湾現地調査を終えて | メイン | ゼミ生必見!!! »

2005年09月14日

台湾現地調査を終えて☆ラストっ!!

臭豆腐 台湾から日本へ帰ってきて,はや一週間が過ぎました。台湾で取ったアンケートの解析などで,今後の方針が見えてきたこの頃・・・。台湾で臭豆腐やタピオカ入りの甘~いミルクティを飲んでいたのが遥か昔のことのようです。総括としては02daigoがほとんど代弁してくれたので,ゼミ長の私からは先生とゼミ生の仲間にメッセージを。

アルファベット順に,まずは02aikoへ。
02aikoとは買い物の趣味が合うから,つい調子乗ってナイトマーケットの件では迷惑かけたね。ごめん。ゼミの中では一番02aikoのこと考えてるつもりだったけど,自分のいい加減さにかなり気づいた。お互いいろんな意味で成長できた旅だったと思う。それにしてもホテルでのビデオ撮影は最高に楽しかったね☆そうそう,例のプロジェクト,そろそろ始動しようよっ(笑)

02daigoへ。
ビデオテープは見ていただけましたでしょうか。台湾では02daigoのビデオカメラを私物化してごめんなしゃい。かなりクリエイティブな映像が取れたと思うのですが。このブログで公開できないほど激しい内容なのが残念だね☆今度先生のお家でみんなで鑑賞会しましょう。

02eikoへ。
アンケート取りでペアだった02eiko。台湾男子には積極的に声をかけるのに,女子にはめっきり声をかけないという,かなり問題児な私とのペアにも嫌な顔ひとつせず,小柄な体で走り回ってたよね。頭もいいし優しいし気がきく02eiko。それに比べいつも気がきかなくてごめんね。

02junjiへ。
頼めばなんでもやってくれる02junji(笑)いつからでしょうか,02junjiがこんなによく喋るようになったのは・・・。私の記憶が正しければ台湾に行ってから。喋るようになったのはいいけれど,松下様でのインタビューの際は裏目に出ましたね(笑)まぁ私も反省しきりです。02junjiと私のしばらくの目標は「空気を読む!」でしょうか。

02kayasiへ。
もはや過度にゼミ内一お調子者の02kayasi。しかし!!もはや過度にやるときはやる02kayasi。もはや私も過度に見習わなければと思います。時々くれる過度に厳しい愛のこもった忠告,これからもどしどし受け付けますので☆過度によろしくお願いします。

02takenakaへ。
旅行係お疲れ様。かなりしんどかったよね,ありがとう。でも帰国前日のあの夜のドタバタはかなり一生もんの思い出じゃない?!あのときが一番ゼミで団結した気がするのは私だけ?!団結するとこ間違ってるか(笑)

02tsukazakiへ。
台湾へ行く前は正直どうなるのかと思っていたのは私だけじゃないはず・・・(笑)今でこそ笑えるエピソードも多々・・・。これからもこんな私をよろしく。一緒に素敵な論文を書こう!!あたし頑張るから!

02takuへ。
お願いがあるの。30歳になっても嫁に行けてなかったら私をもらってやってください。贅沢言わないし,ワガママも言わないからぁ。あ,でもちゃんと勉強して夢は叶えててね☆3畳一間は嫌です♪

02umedaへ。
和歌山のお土産まだですか~?待ってるんですけど~?台湾では02kayasiに相方の座を奪われたのですごく寂しかったの・・・。ちゃんと私の相手もしてください!!でないとこのブログに例の写真載せちゃうから!

01sank先輩へ。
台湾では多大なご迷惑をおかけしました。先輩がいなかったらと思うと今でもぞっとします。本当にありがとうございました。次の機会も是非よろしくお願いいたします!!(笑)

最後に馬場先生へ。
ゼミ生一同,感謝の気持ちはここには書き表せません。先生の期待に応えることで感謝の気持ちに代えられるよう,これから一層頑張りますので,これからもよろしくご指導ください。馬場ゼミに入っていなかったら,こんな素敵な先生や、素敵な仲間,素敵な環境,素敵な経験にめぐり合えてはいませんでした。本当にありがとうございます。

投稿者 02hidemin : 2005年09月14日 03:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~t020026/blog/mt-tb.cgi/206

コメント

先輩方台湾への海外調査お疲れ様です!写真や記事を見る限りとても有意義なものだったようですねぇ★自分らプレゼミ生もいろいろと参考にさせていただきたいと思います。また、調査の結果を聞かせてください!

投稿者 konosuke : 2005年09月16日 20:05

先輩方台湾への海外調査ご苦労様でした。
写真や記事を見る限り、とても充実したものだったようですね!ぼくらも先輩方の姿を見本にがんばっていきたいと思います☆また調査結果や台湾での話を聞かせてください☆

投稿者 konosuke : 2005年09月16日 20:56

先輩たちの写真や記事を見て、とても感動しました。感動って言いすぎではありませんよ。じつは台湾の親友がいて、毎回台湾の話がいろいろ話してくれました。とくに食べ物とかとてもおいしいらしいです。しかし、中国人は台湾に行くことができないので、いつ台湾にいけるかひとつの理想になりまして、先輩たちは今回台湾に行って本当にうらやましい。いつか外国に行って、先輩のような経験もさせてもらいたいです。親友の話のなかで、台湾人でも日本語がしゃべれる人もいっぱいいるらしくてみな結構やさしいみたいです

投稿者 ホウレイホウ : 2005年09月21日 23:55

 
Copyright© 2005-2006 Baba Seminar. All rights reserved.