2010年3月9日(火)~3月10(水)
時 間 | 講 演 者 | 内 容(仮題) |
---|---|---|
9:00-10:00 | Reinhold Decker教授 | ORにおけるデータマイニング研究(60分) |
10:00-11:00 | Kumiko Gnibba-Yukawa氏 | 広告研究とテキストマイニング(60分) |
11:00-12:00 | Dirk Van den Poel教授 | 時系列解析と隠れマルコフモデル(60分) |
12:00-13:00 | 【昼 食】 | |
≪産 学 連 携 ワ ー ク シ ョ ッ プ≫ | ||
18:00-20:00 | 【懇 親 会】 |
時 間 | 講 演 者 | 内 容(仮題) |
---|---|---|
9:00-10:00 | Peter DE Maeyer助教授 | 多次元データを利用した広告モデル(60分) |
10:00-11:00 | Anita Prinzie講師 | 隠れマルコフモデルのビジネス応用(60分) |
11:00-12:00 | Oded Koenigsberg准教授 | 航空会社における時系列解析の利用(60分) |
12:00-13:00 | 【昼 食】 | |
13:00-13:30 | Rajeev Kohli教授 | (30分) |
13:30-14:00 | Reinhold Decker教授 | 消費者調査とデータマイニング実例(30分) |
14:00-14:30 | Kumiko Gnibba-Yukawa氏 | テキストマイニング技術の先端研究(30分) |
14:30-15:00 | Dirk Van den Poel教授 | ベルギーにおける時系列解析の応用事例(30分) |
15:00-15:15 | 【休 憩】 | |
15:15-15:45 | Peter DE Maeyer助教授 | シンガポールにおける広告モデルの利用(30分) |
15:45-16:15 | Anita Prinzie講師 | 隠れマルコフモデルの数理問題(30分) |
16:15-16:45 | Oded Koenigsberg准教授 | パッケージ選択問題の先端研究(30分) |
16:45-17:00 | 【ク ロ ー ジ ン グ】 |
2010年3月9日(火) 13:30~17:00
時 間 | 所属 | 講演者・担当 | 演題 | |
---|---|---|---|---|
13:30-13:35 | オープニング | 主催 | 矢田 勝俊 | 産学連携の取り組みについて |
13:35-13:40 | ご挨拶 | 文部科学省 | 関係部局担当者 | 文部科学省の取り組みとDSIプログラム |
13:40-14:00 | ご講演 | 株式会社シー・エム・シー | 代表取締役社長 穐吉貴則様 | ライフスタイル・マーケティングの将来 |
14:00-14:20 | 講演 | 関西大学 | 矢田 勝俊 | DMラボ・DSIプログラムと産学連携 ~研究・教育2つの視点から~ |
14:20-15:20 | 招待講演 | コロンビア大学教授 | Rajeev Kohli | 顧客動線データの先端研究 |
15:20-15:40 | 【休 憩】<飲み物のご用意をしております> | |||
15:40-16:40 | 学生研究発表 | 関西大学 商学部矢田研究室 |
金 東賢 岸田 明子 安松谷 高志 |
「ビールの市場分析と販売促進」 「期間を考慮した最適な値引き戦略に関する分析」 「買物時間と購入確率の関連性と売場戦略」 |
16:40-16:50 | 講評 | |||
16:50-17:00 | 閉会挨拶など | 主催 | 矢田 勝俊 | 先端研究の紹介とご協力のお願い |
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12
サピアタワー9階
TEL.03-3211-1670
FAX.03-3211-1671
アクセスについて詳しくは こちら
関西大学公式HPより転載
IEEE SMCS, Technical Committee on Information Systems for Design and Marketing.