【ドコモ2010ビジョン】


2010年。かなり先のように思えるかもしれない。しかしドコモは10年後先を見越して動き始めている。ドコモは事業の柱「M」,「A」,「G」,「I」,「C」の5つの文字に集約し<MAGIC>というコンセプトを打ち出した。


 

Mobile,ultimedia

モバイルマルチメディアの推進

Anytime,Anywhere,Anyone

いつでも、どこでも、だれとでも

GlobalMobilitySupport

グローバルにサポート

IntegnatedWirelessSolution

ワイヤレス技術でソリューション

CustomizedPersonalSurvice

個々人の情報生活支援

<MAGIC>を実現させるためにドコモは自らが最先端のサービス開発や技術力を持つと同時に、すでにiモ―ドで実証したように様々なパートナーに事業として活用されるプラットホームを作っていくだろう。こうした事業の進め方は<MAGIC>の進展と共に増えつづけるであろう。

ドコモのより一層の発展が期待される。

http://www.nttdocomo.co.jp/i/