経済入門CEASアンケート結果:第11回設問3
第11回(2005年6月22日)
設問3「第11回(6月22日)授業の何をどう変えればより良くなりますか。」
回答日時 [回答内容]
- メモを写す時間が短いので全部書く前に次に移ってしまい、ノートをとることが非常に難しかったのでもう少しノートをとる時間を長くして下さい。 [2005/6/22 12:35:59 ]
- 今回授業は進み方がかなり早くて説明を聞いて、さらにノートをとるということができなかったので、もう少しだけゆっくりと進んでほしい。 [2005/6/22 23:36:13 ]
- 画面の切り替えが早すぎて、メモがとれないので、もう少しゆっくりにして欲しいです。 [2005/6/23 22:57:53 ]
- もう少し書き取りの時間を増やすべきだと思う。 [2005/6/22 22:49:01 ]
- 画面にでてきた文章をノートに書く時間がなかったです。今回はちょっと急ぎすぎだったような気がします。 [2005/6/22 14:17:56 ]
- テレビ画面の切り替えが早すぎて最後までちゃんと写しきれない。 [2005/6/22 15:00:28 ]
- 先生が作ってくれている資料(モニターの画面)はわかりやすいのですが、黒板と違ってすぐ消えてしまうので、メモを取るのに必死です。でもそうすると、話を集中して聞けません。すごく大事なことは黒板に書いて残してくれませんか? [2005/6/23 0:17:08 ]
- いろいろな方法で、授業を進めていこうと取り組んでるけど、ひとつの進め方に、絞ったほうが効率がいいと思います。 [2005/6/24 20:04:31 ]
- 上の疑問に書いたことが最後までひっかっかた。効用の度合いが同じでも種類が違うとE1とE2は等しくないのですか?あのグラフを主観的にみて、個々では効用の度合いが違うから等しくないという答えなのですか?一個人のグラフではないのですか?" [2005/6/25 15:40:47 ]
- グループ学習が今ひとつでした、グループ学習事態が悪いのではなくて、グループの発表の時に賞品欲しさに早ければいいという思いで前に出てきたのはいいけど言いたい事がきちんとまとまってなかった気がする。 [2005/6/22 18:56:23 ]
- 先生に対する態度。生徒は先生を選べないけど同時に先生も生徒を選べない。 [2005/6/25 22:59:53 ]
- 最後の時間配分。惜しかった。 [2005/6/25 2:22:16 ]
- 時間にもう少し余裕があった方が良いと思いました。 [2005/6/24 9:51:57 ]
- 遅刻している人達を減らしていく。 [2005/6/22 16:27:28 ]
- 今日くらい集中した授業で、かつグループワークの時は活発的に行動することは理解を深める意味でも、雰囲気をよくするためにも続けていきたいことだと思いました。 [2005/6/22 22:11:25 ]
- 講義でせつめいしているとき何が言いたいのかよく分からないので理解しにくい。 [2005/6/25 13:57:42 ]
- 要点ラベル記入時間の十分な確保。 [2005/6/23 12:37:18 ]
- もう少しグループの中でうまく議論できるような空気になったらいいと思う。 [2005/6/24 12:26:12 ]
- テンポ。 [2005/6/23 21:34:23 ]
- 自分は遅刻してないがドアをテープで縛るのは何か腹が立った [2005/6/24 6:08:37 ]
- 時間通りに授業を終えてほしい。 [2005/6/22 23:47:42 ]
- 前回のように、グループで考えたことを前に出て発表する機会を増やしていったらいいと思う。 [2005/6/24 12:00:00 ]
- グループの枠を超えるような授業がしたいです。 [2005/6/22 15:52:19 ]
- 褒美がダメなら逆に罰ゲームのようなものを作ればいいと思う。 [2005/6/25 21:48:54 ]
- 前回の振り返りをもう少し手短に済ます。 [2005/6/23 23:22:32 ]