経済入門CEASアンケート結果:第8回設問4
第8回(2005年6月1日)
設問4「第8回(6月1日)授業の何は変えずに続けた方が良いですか」
回答内容[回答日時]
- これから、授業数が少なくなってきて、説明するものが多くなってきても、先生は説明をする時のスピードがかわずに今どおりに続けたほうがいいと思います [2005/6/4 15:47:47 ]
- 頭上のテレビに先生の教科書の書き込みが映し出されるのは、すごくわかりやすくて良いと思います。 [2005/6/3 13:34:50 ]
- 先生の書き込みされた教科書をモニターに映していたのは意外に見難くも無く要点が分かるような気がした。 [2005/6/2 19:41:09 ]
- 教科書の使用。 [2005/6/2 11:56:39 ]
- "グループワークで進めていくところ。 [2005/6/3 11:06:03 ]
- 自分で考えて行動する機会がおおかったところ。 [2005/6/1 13:43:44 ]
- 生徒の授業参加を積極的に促してくれる点。 [2005/6/2 0:24:28 ]
- グループの中で一緒に考えていくこと。 [2005/6/2 12:56:37 ]
- グル−プワ−ク。楽しいから。 [2005/6/1 15:31:08 ]
- グループ編成。 [2005/6/3 1:08:55 ]
- 遅刻者に対する何らかの諸注意、だけど一向に遅刻者は減っていない。 [2005/6/1 13:56:32 ]
- 遅刻者を厳しく取り締まること。 [2005/6/2 2:50:16 ]
- 先生が私たち生徒の間を歩く形で話してもらえると緊張感ももてるし授業にも集中できます。 [2005/6/3 11:24:48 ]
- 先生の授業が終わるときの「ありがとう」はちゃんと聞こえました☆ありがとうがざいます [2005/6/1 12:31:02 ]
- 長谷川の時々する板書です。話されていることが頭に入りやすくなります。 [2005/6/2 11:54:27 ]
- ラベルの書く時間 [2005/6/1 13:38:49 ]
- 個人個人の意識力をUPさせる質問形式。 [2005/6/1 22:02:12 ]
- 自分の頭で考えさせるところ。 [2005/6/3 8:40:27 ]
- くじ引きで発表する人を選ぶのはドキドキした。いい発表をしなきゃ!と必死に自分なりの答えを考えた。 [2005/6/4 16:14:51 ]
- くじで当てて意見を言うのは、いいと思う。自分が当たるかもと思い、緊張感を持っていられ、授業をしっかり聞くことが出来るから。 [2005/6/1 21:03:26 ]
- みんなに発言の機会があるのは自分もあたるかもしれないという意識で授業に取り組みちょうど良い緊張感がうまれると思うので続けてほしいと思います。 [2005/6/1 18:57:16 ]
- 先生は学生の前で聞くのがいいと思います。 [2005/6/1 12:53:59 ]
- あのくらいの静かさなら良いと思う。 [2005/6/3 21:01:30 ]
- 授業に対する熱い精神。 [2005/6/2 11:44:54 ]
- 先生の真剣な雰囲気。 [2005/6/1 16:41:47 ]
- 先生の丁寧な解説。 [2005/6/2 1:44:53 ]
- 1人で考えて分からないこともグループ単位で考えると何かしら意見がでて、理解が深まると思うのでグループ単位での活動は大事だと思います。 [2005/6/4 18:38:36 ]
- 全員への理解を求めて授業を進めていく姿勢。 [2005/6/1 14:18:18 ]
- 問題についてみんなの理解程度を聞くのがいい。 [2005/6/4 16:08:25 ]
- "無差別曲線の説明は良かった。 [2005/6/1 21:17:24 ]
- 後ろの席なので、黒板の字を大きく書いてくださるのは助かります。続けてください。 [2005/6/4 11:15:09 ]
- 今日初めてbbsを見たけど生徒の態度が大きすぎると言うかグチが多すぎると思いました。先生大変でしょうけど頑張ってください。イヤなことをイヤ。というのも大切だけど自分の気に入らないことはやりたくない。はわがままなだけだと思います。 [2005/6/1 18:29:54 ]
- 前回遅刻撲滅係を作ったためか、遅刻者がいなくて、良かったと思いました。係りは続けたほうがいいと思いました。 [2005/6/2 13:47:46 ]
- ただただ授業で話を聞くという受身的ではなくて、問題に自分はどのように考えるか相手に伝えるという練習をすることはいいと思いました。 [2005/6/3 9:59:45 ]
- 遅刻撲滅係などの係りを作ったことに対する意見について答えていたのがよかった。限界効用を考えるときにもし直線だったらなど例を挙げて説明してくれたのがよかった。 [2005/6/2 9:54:30 ]