経済入門CEASアンケート結果:第6回設問3
第6回(2005年5月18日)
設問3「第6回(5月18日)授業の何をどう変えればより良くなりますか」
回答内容[回答日時]
- 結構いいスピーチでした。現実にあること学ぶことの方が面白いです。 [2005/5/18 13:40:57]
- 今後の勉強になりました。 [2005/5/20 10:28:19]
- 話を聞くだけの講義ではなく、生徒全員が参加型の講義の方がいいと思います。今日は、川田さんの演説で、話を聞くのみに終わってしまいましたが、話を聴いた上で班のみんなが聴いてすぐにどんな気持ちになり、何を考えたのかを知りたかったので、そこで班での話し合いなどの時間を設けて欲しかったです。 [2005/5/18 13:38:53]
- 特にないが、川田さんへの質問をする時間をとってもよかったと思う。 [2005/5/20 1:03:43]
- 生徒の質問の時間を取る。 [2005/5/20 23:57:13]
- 遅刻者の対応 [2005/5/21 9:27:23]
- 多分無理だけど、せめてゲストスピカーが来る日だけは普段遅れてくる人は遅刻しないようにしてもらいたいです。 [2005/5/18 14:32:02]
-
遅刻してくる人が減ればいいと思った。話をしている人に対して失礼だと思う。 [2005/5/18 18:24:31]
- 川田さんが話してくれているときに寝ている人たちがいたのがざんねんだった。 [2005/5/18 13:28:26]
- 今回の講演で寝ている人が目に受けられたので残念に思った。 [2005/5/21 12:37:40]
- グループワークの中でやっていても、何もしない人も多少出てくるため、グループの中でも一人ひとりの分担を決めるようにしたらどうか。[2005/5/14 23:18:39]
- グループ編成を変えればいいと思う。[2005/5/18 22:53:38]
- しょうみ班の意味がないのでやめてほしい [2005/5/18 13:26:51]
- 講習会の前に事前学習をしていれば、もっと理解が深まったと思う。 [2005/5/18 18:37:25]
- 講義はとても良い物でしたが、要点ラベルが感想になってしまって困った。 [2005/5/21 11:24:30]
- 要点ラベルを書く時間。 [2005/5/18 13:33:40]
- あの約90分間の深く受け止めなければならない講演の感想にもかかわらず設問1の感想を40字以内で収める事はあまりにも酷であると思う。一回一回の授業をもっと自分のものにするためには自分の意見をストレートに表現するために字数を増やすなり制限をなくすなりをしたらいいと思う。 [2005/5/19 13:32:14]
- 経済の授業とあんまり関係がなかったのでもうちょっと経済についてやってもらいたいと思います。 [2005/5/19 9:12:01]